ゼノサーガEPISODE2
善悪の彼岸 プレイ開始から15時間程度でDISC2に…。
早過ぎてかーなり不安です。しかも2枚目に入ると、突然ストーリーがダイジェスト進行になるので(重要な展開はないけれど)、あのゼノギアス2枚目時の戦慄が! シオンのナレーションで進む画面を見ながら、心の中でロザリオが揺れてました。
その後、G2キャンペーンなどのサブイベントもこなしつつ、現在28時間程度まで進行。先日上げた、デザインの他にも不満点がちらほら出てきてしまいまして、大きく2つほど。
まずはダンジョン1つあたりの長さ。扉を越えども越えどもボスは現れず、「…まだ続くんかい?」といい加減、倦怠感も出てきます。2/3くらいの長さでちょうど良いかな。
二つ目は戦闘システム。ブレイクで戦術のおもしろみが出た反面、個人の必殺技がなくなったのでビジュアル的な楽しみが激減してます。それを補うために新しく導入されたのが、合体技のはずなんですが…。中ボスが落とすレア・アイテムに一部の技が入っているのはどうかと思います。ヒントもなく(私が見逃しただけかもしれませんが)、一回のボス戦で見逃したら、その技は永久にマスター出来ないというのはヒドいよ。
後に攻略サイトでその情報を見て、既に2つの合体技を見逃していたというショック。製作側もせっかくエフェクト作ってるのにね。オンリーワンの回収チャンス逃してお終いじゃ激しく萎えます<救済措置ないのかなぁ。
あ、でも水着装備で合体技使っても、ビジュアルがそのままなのは笑いました。シオンだけが妙にエロイので、今でも水着は付けっぱなしです。ジギーのシュノーケル姿もバカで、戦闘終了後に「油断するな、周囲を警戒しろ!」なんて勝鬨を上げるんですが、言ってる本人が誰より挙動不審だ。
月は東に日は西にOP。
ave;newプロデュースということで期待しすぎたかな。イマイチ個性がないというか、パンチが弱いというか。決してダメなところがあるわけじゃないんですが、良くも悪くもない・凡百という印象です。
映像の演出も途中までは好きだったのに、サビに入って光る玉みたいのが出てきてからは、アレ?微妙にパースが狂ってない? 本編の作画が不安だ…w
そいえば、ゲームもまだ手を付けてなかったり。3月くらいに手元にあって、アニメ化するまでには終わるだろう、なんて言ってたはずなのに。
# なぐ茶さん 没った藤ねぇ イヤ、没なんてそんな!
キャス子やライダーさん熱が引くと、なぜか藤ねぇがマイブーム。
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