〆今期の取捨選択
○継続必須
カペタ,クラスターエッジ,アカギ,なのはA's,灼眼のシャナ,ARIA,かりん,舞-乙HiME,Solty Rei,ノエイン,
ローゼンメイデントロイメント,BLOOD+,銀盤カレイドスコープ
○なるべく見よう
To Heart2,アニマル横町,IGPX,蟲師
○たぶん見ないけど、気が向いたら
キャンバス2,エンジェル・ハート,ガンバレード・オーケストラ,パラダイスキス,はっぴぃセブン,ラムネ,
地獄少女
○飽・即・斬
黒猫,武龍
「なるべく」も含めれば結構な本数を視聴継続してました。
第2シリーズ系は、どれも期待通りかそれ以上の手応えで、2になるとおもしろさが多少下がるというジンクスを、ことごとく打ち破ってくれました。IGPX、ガンパレは期待値を大幅に下回ってしまったようです。逆にアカギやSolty
Rei、ノエインなど、全くノーチェックだった作品が予想外のおもしろさを見せていますね。クラスターエッジと銀盤に関しては、何が起きるか分からない不確定要素で継続。最終回までに何か起きてほしい。
自分の好みの問題もありますが、ギャルゲ系・ハーレムアニメ系はよほどのことがない限り、今後、積極的に鑑賞しようという意欲は沸いてこないようです。既存も含めてこんだけあれば、1,2本みればもうお腹いっぱい。
しかし、こうしてみると深夜枠へのシフトはよくもまあ増えたもの…というか深夜じゃない作品は片手で数えられてしまいそう。
|